2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

冷静な理由

1ヶ月ほど続いた風邪がやっと治ったヒロコです。

彼のことを冷静に見てしまうアタシは、
彼を本当に好きじゃないの?

こういう時はこんな事言うんだ。
こういう時はこんな態度になっちゃうんだ。
この人はこういう物を選ぶんだ。
言動や、行動を冷静に観察し、自分の頭にインプットしていく。

自分でも気がつかなかったけど、
今日メグちゃんとお店で話しているときに気がついた。
そしてメグちゃんから一言
「彼の事好きじゃないんでしょ?(笑)」
…と言われてしまった。


アタシは常に冷静なのか?
と、考えるとそうでもない。
喜怒哀楽が激しいし、短気。
でも、興味の無い事には一切無関心。

食べることが大好きなアタシはお腹いっぱいなのに
デザートが出てくると吐きそうな思いをしてでも食べる。
靴が大好きなアタシは、先週も靴を買って、
今月はもうお金が無いなとわかっているのに食費を削ってでも買ってしまう。

こういう時って冷静じゃないと思う。

じゃー、彼の事を冷静に見てしまうアタシは?
好きじゃないから冷静になれるの?

彼をより正確に理解したいから、冷静に観察するんだとアタシは思う。

手料理を振舞うのであれば、好きな料理を並べて「おいしい!」と褒めてもらいたい。
「これほしかったんだよ!」と予告なしに買っていったものを褒められたい。
「ヒロコはよくわかっているなー」と彼を理解しているアタシを褒められたい。

ん?これじゃーアタシは彼のために理解しようとおもっているからではなく、
自分を褒めてもらいたいから彼を観察し、行動パターンなどをインプットし、
エスパーかのように「なんでもわかてるでしょ?」という自分に酔っているのでは?

これは、彼のことを好きか、嫌いかという問題ではなくなってきていますね。
自分の冷静な理由をこんなに時間をかけて考えたのははじめて。

人は少なからず他人に認められたくて、
褒められたいという感情があると思うけど、
きっとアタシはその感情が強いんでしょうね。
人に必要とされたい…依存心が強いのかな?


メグちゃんの一言でこんなに自分の事を考えるキッカケになった。
人と話しをするって楽しいうえに、勉強になりますね。

2007.11.01 | | 恋愛

«  | HOME |  »

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

荻原かおる

★荻原かおる★
女性向けショップ・ラブリーポップオーナー・恋愛、セックス、結婚、離婚、などの女性のさまざまな悩みを聞き、その数1万人以上。
ラブリーポップが運営する[大人の女性のWEBマガジン]はこちら。

Twitter(スタッフの呟き)

 

セックスカウンセリング


女性専用セックスカウンセリング。荻原かおるがセックスに関する悩みを、カウンセンリングやヒーリングの手法を活用して、解決するサポートをさせて頂きます

荻原かおる著作


第2弾「ちつ☆トレ2 オーガズム革命」7/14発売!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索