2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

恋をするとボケないそうです。

かおる@ラブリーポップです。

恋をすることは認知症予防に良いそうです。

医学博士で作家でもある、米山先生は、

<<恋愛そのものは性ホルモンに支配されているんですが、恋愛をすることで海馬の脳細胞が増えるので、脳のためにも恋愛はいいことなんですよ。そもそも人は恋愛をしていると、適度な緊張感ができて感性も研ぎ澄まされるし。でも我々の年齢で恋愛をするのは、社会的リスクの方が大きい(笑)。 >>
詳しく知りたい方はこちら

脳を活性化させるのは、適度な緊張と、
非日常の刺激がよいそうで、記事の中の脳を活性化させる
10箇条でえ??と思ったのが、

2・昼食は毎日違う店で食べる
3・コースを変えて散歩する
4・行ったことの無い場所に散歩する
5・新しいものき興味を持つ
6・衝動買いをする
9・感動する
10・ハプニングを求める


ええええええ!!!衝動買いをする?
新しいものに興味をもつ?

浮気もある意味、脳を活性化さえているのか?
でもさ、衝動買い、行ったことの無い場所(海外などがよいそうだ)の旅行、
新しい人と出会う、ハプニングを求める、
そんなことをして、脳を活性化するのはいいけど、人生破綻してしまわないか?

変化という新しい刺激は結構、ドーパミンがバンバンでているんだろうけど、、、
恋愛も性ホルモンがバンバン放出されるらしいし、


やっぱりバランスガ大切なんだね。ただ、米山先生の記事は、
40代後半からの記事かもしれないから、安定思考のアダルト層には、
効果抜群だと思うわ。


今月、タイからアンコールワットまで陸路でいきます。さらに脳は活性化され、
ホルモンもみなぎるようになりたいわ。

2008.01.23 | | 女性のセックス

«  | HOME |  »

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

荻原かおる

★荻原かおる★
女性向けショップ・ラブリーポップオーナー・恋愛、セックス、結婚、離婚、などの女性のさまざまな悩みを聞き、その数1万人以上。
ラブリーポップが運営する[大人の女性のWEBマガジン]はこちら。

Twitter(スタッフの呟き)

 

セックスカウンセリング


女性専用セックスカウンセリング。荻原かおるがセックスに関する悩みを、カウンセンリングやヒーリングの手法を活用して、解決するサポートをさせて頂きます

荻原かおる著作


第2弾「ちつ☆トレ2 オーガズム革命」7/14発売!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索