2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

恋愛感情の成熟度をあげることは幸せへの道?


かおる@lovelypopです。

男性の話し方や人の話しを聞く態度を見るという
ことを書きましたが、男性のどこに魅力を感じるか?などを深く見ていくには、
自分の恋愛感情の成熟度が関係しているのかもしれません。
自分自身が成長して向き合っていないと相手を深く理解するのは、
難しいよね。自分の体験の元に色んなことを知っていくわけだからさ。

****
第一段階・【力の段階】
これは男性の肉体的な強さに魅力を感じる段階です。
人格は抜きにその肉体に惹かれるというような段階。
現代社会だと、容姿、見た目のお洒落などもこの段階にはいるようです。

第二段階・【行為の段階】
行為の段階では肉体的魅力や容姿の魅力を超えて、
男性の行動力や行為に惹かれる段階です。
現代社会では学歴、実績、地位、名誉、収入などもこの段階に入ります。

第三段階・【言葉や知の段階】
この段階に進む方は少ないかもしれません。
この段階は男性の持つ行為や行動力を超えた、知性や好奇心を
満たしてくれる男性に惹かれます。自分の世界を広げてくれるような、
知性と言語能力を持つ男性に惹かれます。

第四段階・【意味の段階】
叡智や精神性のある男性に惹かれる段階です。
ここは聖者や僧侶みたいな男性でしょうか?
会ったことが無いので、わかりませんが。
ある意味、世のリーダー的存在などはここに入るのかな?と漠然と思いますが

******



情報社会なので、第一段階をかっとばして、
すぐに第三段階にいくこともあるような気がしています。

たとえば、行動は全然ともわないけど、
夢を語る詭弁な男性って意外とモテたりしませんか?
幼い頃から、スポーツ万能の男性が素敵だと、
思えなくて、文化系の男性が好みって思っている女性は、
第一段階をかっとばして、
第二段階もかっとばし、第三段階の言語や知の段階から
スタートすることも現代社会ではありえるんでは?と。。
で、そこには大きな落とし穴があるかも、、、と思っています。



第二段階って生存するのに必要な力なわけよね。
コミュニケーション以前に生きていく為に狩をして、食っていく。
生きていく為には狩をする行動力が必要なわけなんだけど、
その第二段階はこの日本じゃ、かっとばしてもあんまり関係ない気がする。

日本って、いやアメリカでもヨーロッパでも、
第三段階の男性は学歴がそれなりにあれば、日々の糧を得られるわけだから、
口達者な男の方がすいすいと生きていけそうな印象があるよね。

昔のジャニーズ系ってあんまりしゃべりは得意じゃなかった気がするけど、
スマップ人気が長いのは、しゃべりが出来て面白いからだとも思う。

ただ、2段階目を飛ばすのが危険なのは、
行動が伴わない詭弁は妄想でしかないからね。妄想男に惚れてさ、
話しだけベラベラ語られ、妄想に付き合い続けるのは苦労を伴ってしまうからね。

昔、友人がロスから帰ってくる飛行機の中で出会った男が、
セックスする前に、俺はセックス上手いよと話したらしい、
で、彼女は凄い期待したわけ。
アタシにロス男の話していた時の彼女は期待満々に目を輝かせていた。
アタシは、セックス上手いと自慢する男は、いかがなもんか的な
話しをしたんだけど、彼女は聞く耳もなく(当たり前か?)
ロス男とセックスしたら、上手いとは言えない男性だったて。
その夜、ホテルの帰りにアタシに電話があった(笑)

知識が先でロス男の行動を見るのを忘れていたんだと思う。
第二段階目は相手の行動や生き方を見るからさ、
ロス男がアタシの友人に「どんなセックスが好き?」
と尋ねるんだったら、良かったのかもしれないね。

恋愛感情の成長もしっかり段階を踏んでおいた方がいい気がする。
50歳くらいになって、容姿端麗な若い男の子を買わない為にも(笑)←極端??

2008.02.11 | | 女性のセックス

«  | HOME |  »

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

荻原かおる

★荻原かおる★
女性向けショップ・ラブリーポップオーナー・恋愛、セックス、結婚、離婚、などの女性のさまざまな悩みを聞き、その数1万人以上。
ラブリーポップが運営する[大人の女性のWEBマガジン]はこちら。

Twitter(スタッフの呟き)

 

セックスカウンセリング


女性専用セックスカウンセリング。荻原かおるがセックスに関する悩みを、カウンセンリングやヒーリングの手法を活用して、解決するサポートをさせて頂きます

荻原かおる著作


第2弾「ちつ☆トレ2 オーガズム革命」7/14発売!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索